ブログトップ

ナマケグマのブログ

namakeguma.exblog.jp

まなびピア鳥取

a0004878_2382966.jpg

10月7日 クマは鳥取へと旅立ちました
「まなびピア鳥取」の開会式の字幕のお仕事です
生涯学習に関してのイベントで年一回の全国大会
今年は鳥取の担当というわけです
見に来るお客さんの中には耳に障害のある方もたくさんいるので
クマたち字幕班の登場というわけです
a0004878_2392332.jpg

今回は3泊4日の短い滞在なので
ツマのちいさなスーツケースを借りました
大きなクマがかわいいピンクのスーツケースを転がしている姿を想像してください
a0004878_2394621.jpg

劇場に到着
鳥取県民文化会館です
班長の三宅氏は1日前に乗り込み、台本製作をしていました
右に写っているのはサウンドクラフト(PA)の寺田さん
実に十数年ぶりの再開です

お互い老けました(^_^;)
a0004878_23101720.jpg

字幕機材の設置状況です
今回は上手側に聴覚障害のお客様が座るので
下手だけに4行表示の機材を設置しました
a0004878_23104225.jpg

今日8日は舞台稽古でした
いくつものパートに分かれており
ダンスあり、ミュージカル風のものもあり、太鼓の演奏ETC・・・
みな一生懸命やっているのですが、全体を統括するプロデューサーがいないので
自分の出番以外は無関心、通し稽古なのに呼ばれてから袖に集まる始末
転換にかかる時間なんてまるで読めません
ましてや出演者の大半は子供なんです
さてどうなるのやら(^_^;)

画像は劇場に行く途中で買った、鳥取白バラ牛乳です(^0_0^)

今日はここまで、ではでは


[PR]
by namakeguma | 2005-10-08 22:53 | まいど!
<< 鳥取その2 あふれる水木しげる... コエンザイムQ10、これって良... >>