ナマケグマのブログ

まなびピア鳥取

まいど!
元のサイトで完全版を読む
10月7日 クマは鳥取へと旅立ちました 「まなびピア鳥取」の開会式の字幕のお仕事です 生涯学習に関してのイベントで年一回の全国大会 今年は鳥取の担当というわけです 見に来るお客さんの中には耳に障害のある方もたくさんいるので クマたち字幕班の登場というわけです
2枚目の画像
今回は3泊4日の短い滞在なので ツマのちいさなスーツケースを借りました 大きなクマがかわいいピンクのスーツケースを転がしている姿を想像してください
3枚目の画像
劇場に到着 鳥取県民文化会館です 班長の三宅氏は1日前に乗り込み、台本製作をしていました 右に写っているのはサウンドクラフト(PA)の寺田さん 実に十数年ぶりの再開です お互い老けました(^_^;)
4枚目の画像
字幕機材の設置状況です 今回は上手側に聴覚障害のお客様が座るので 下手だけに4行表示の機材を設置しました
5枚目の画像
今日8日は舞台稽古でした いくつものパートに分かれており ダンスあり、ミュージカル風のものもあり、太鼓の演奏ETC・・・ みな一生懸命やっているのですが、全体を統括するプロデューサーがいないので 自分の出番以外は無関心、通し稽古なのに呼ばれてから袖に集まる始末 転換にかかる時間なんてまるで読めません ましてや出演者の大半は子供なんです さてどうなるのやら(^_^;) 画像は劇場に行く途中で買った、鳥取白バラ牛乳です(^0_0^) 今日はここまで、ではでは
もっと見る