ブログトップ

ナマケグマのブログ

namakeguma.exblog.jp

カテゴリ:まいど!( 220 )

尼崎児童暴行事件 こんなひどい事件があったとは

小学4年生の女の子が同級生の男児に性的暴行を受け
その上、加害児童の親が信じられないような対応をしていた
全国的にはほとんど知られていない事件だと思います
みなさんどう思います?

尼崎児童暴行事件
尼崎児童暴行事件[アメーバビジョン]
[PR]
by namakeguma | 2007-10-19 07:27 | まいど!

台風

どもども!
今回の台風、けっこうすごかったですねえ
台風経験の少ない、札幌出身のツマはびびってました

新婚当時住んでいた、巣鴨の家はちょっと強い風が吹くと揺れたし
激しい雨が降るとそこらじゅうで雨漏りがしました

今住んでいる東村山の公団は台風かどうかわからないくらい
雨の音も風の音も聞こえませんでした

子供のころは、おやじが雨戸の補強板打ったり、ろうそく用意したりしたものです
停電も多かったですよね

明日から友人の別荘に遊びに行きます
日ごろの行いがよくて台風を避けられました(●^o^●)
[PR]
by namakeguma | 2007-09-07 19:09 | まいど!

行ってきました

a0004878_19565441.jpg

東村山の武蔵野うどんの名店「とき」に行ってきました
あたしは肉汁の大盛り
ツマは普通盛り

うまかったです
[PR]
by namakeguma | 2007-08-27 19:56 | まいど!

気分転換

a0004878_2483565.jpg

PCの壁紙をかわいくプーさんにしてみました
武藤与志則
[PR]
by namakeguma | 2007-08-26 02:48 | まいど!

なかなか・・・

更新しないクマです
最近mixiばっかりで・・・
まあ、あっちの日記も更新してないんですけどね(ーー;)
[PR]
by namakeguma | 2007-07-12 20:01 | まいど!

また壊れた

はいはい、今度は何でしょう
プリンターです
3年半ほど使いました
ノズルのつまりがひどく正常な色で印刷できません
紙送りもめちゃくちゃです

買い替えかな・・・(ーー;)
[PR]
by namakeguma | 2007-07-03 20:43 | まいど!

暑いねえ・・・

あ~あちぃ・・・
クマはとっても暑さに弱い

先日、我が家の冷蔵庫が昇天なさった
3月にTVが壊れたときもかなりのショックだったが
この時期に冷蔵庫が死んでしまうのはつらい!

冷たい麦茶をゴクゴクできないじゃないか!
ビールをプハーッできないじゃないか!

ということで、早速新しいのを買いました
消費電力もグンと控えめでうれしくなっちゃった(●^o^●)
[PR]
by namakeguma | 2007-05-09 14:52 | まいど!

はやっ!

a0004878_158091.jpg

画像だとよくわからないけど
早くも桜は散りはじめまして
桜吹雪でございます
[PR]
by namakeguma | 2007-03-30 15:07 | まいど!

別れの後に・・・

新しい出会いが!
我が家に新しいTVが来ました(●^o^●)
SONYの32インチです

地上デジタル、画像がきれいだア!
BSデジタルもきれいだア!、ハイビジョンだア!

しばらくTV漬けになりそうです
[PR]
by namakeguma | 2007-03-22 15:10 | まいど!

ああついに・・・

12年間付き合っていた我が家のテレビがご臨終いたしました
思い起こせば買って1年少しで内蔵チューナーが壊れ
VTR経由でしか観ることができなくなり大変不便しました
その後3年ほど前からは内蔵アンプがイカレてバリバリといいだし
仕方なくステレオアンプにつないで音を聴き
だましだまし使ってきました

そして夕べから画面がいきなりグジャグジャと乱れ始め
危篤状態に陥っておりました

そして本日12時前ブラウン管に電気が行かなくなったのでしょうか
「バチ!ヒューン」という音とともに全く何も映らなくなりました・・・

大変癖の悪いやつだっただけに想い出もたくさんあり
かなり落ち込んでしまいました

ツマと一緒にドンキホーテ、コジマ電器、NOJIMAと見て回り
新しいテレビを購入しました
大変痛い出費ですが、テレビがなければ自分の出演している番組も見られないし
仕事の準備にビデオを見ることもできません
ですからこれは必要経費なのだと自分、というかツマに納得してもらったということです

ありがとうツマ!m(__)m
[PR]
by namakeguma | 2007-03-21 17:21 | まいど!