ブログトップ

ナマケグマのブログ

namakeguma.exblog.jp

<   2004年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どもども!

やっと待ちに待っていた野球のシーズンですねえ
キャンプも終わりオープン戦が始まりました
クマがひいきにしている西武ライオンズのオープン戦が
3月14,16,17、18、21日に西武ドームで行われます
昨日クマが唯一取ってる新聞「スポニチ」のあんちゃんが集金に来ました

a0004878_11448.jpg


かわいそうなあんちゃんは持っていた販促用のチケットをクマにほとんど
ぶんどられてしまったのでした(14枚も)
これからも取るからね>毎日新聞八坂販売所
[PR]
by namakeguma | 2004-02-29 01:15 | まいど!

今晩は・・・

今日はツマも早く家に帰ってきたのでお惣菜ではなく手料理です

a0004878_201410.jpg


ブロッコリーとエリンギの醤油マヨネーズ炒め、カツオのたたき
塩焼きそばです
ああ、ありがたいありがたい
[PR]
by namakeguma | 2004-02-24 20:15 | まいど!

大昔子供のころに・・・

大きなイヌが好き? 小さなイヌが好き?
大きな犬が好き! だった・・・

私が小学校低学年のころ、学校からうちに帰ると
昨日まで無かったお手製の大きな犬小屋と名犬ラッシーと同じ種類の
素敵な犬がいました
うちの父は何でも即断即決、家族には相談なしでどんどん進行してしまう人でしたので
犬が大嫌いな母の意見をまったく聞かずに、知人からもらってきたようです
血統書もちゃんとあったと記憶しています

子供だった私は大喜びでした
だって、ラッシーそっくりでしたからね

次の日学校から帰ると、犬小屋も、ラッシーも姿はありませんでした

相当な夫婦喧嘩があったようです

それ以来犬は飼ったことがありませんです
[PR]
by namakeguma | 2004-02-23 20:24

今日は一人

今晩はクマ一人での夕食です
ツマはお昼ごろ家を出てまだ当分帰ってきそうにありません
働き者だなあ・・・

a0004878_201529.jpg


クマ家では夜はご飯粒は食べません
一人だと半額で買ってきたお惣菜だけになりがちです
栄養のバランスはむちゃくちゃ悪いけど何か作るのも面倒ですからねえ

ではでは
[PR]
by namakeguma | 2004-02-23 20:16 | まいど!

今夜もおなべ

ども!
夕べのキムチ鍋に続いて今夜は寄せ鍋
かき、鶏肉、エノキ、白滝、白菜、ねぎを入れてみました、
あ、あとクマの好きな厚揚げもね(●^o^●)

a0004878_20851.jpg


もういいかげん鍋の季節じゃないだろうとは思うのですが
一人暮らしのときには味わえなかった鍋、ツマと2人で楽しみたいのですよ
このところ仕事疲れが激しいツマも鍋で元気を出してほしいものです(^0_0^)

ツマが今一生懸命やってる仕事についてWEBがありますので
見てくださいね
ハートラインです

ではでは
[PR]
by namakeguma | 2004-02-22 20:09 | まいど!

夕飯

今晩のおかずは・・・

a0004878_223022.jpg


はい!
キムチ鍋です
うまかったですよ(●^o^●)
[PR]
by namakeguma | 2004-02-21 22:31 | まいど!

こんばんわ

おととい新しい携帯を買いました
といっても、0円なんですけどね^_^;
今まで使ってたVODAFONEをやめてauにしました

a0004878_185253.jpg


着うたってのが使えてなかなかよいですね(●^o^●)

ではでは
[PR]
by namakeguma | 2004-02-21 18:53 | まいど!

まいど

こんばんわ!
今日もクマはひとりさびしく夕飯です
缶チューハイ2本買ってきて、半額になってた〆鯖をつまみに
寅さん観てます

a0004878_21329.jpg


ツマは休みも無く一生懸命に働いているのにクマは何もせずゴロゴロ
本当にナマケグマだなあ(-_-;)
[PR]
by namakeguma | 2004-02-19 21:04 | まいど!

まいど!

はじめてBLOGというものを使ってみました(^0_0^)
自分のホームページに絵日記のページを作っているのだけれど
なかなか大変でして、ホームページの要領は足りなくなりそうだし^_^;
このところ仕事が暇で時間だけはたくさんあります
図書館でパソコンソフトのマニュアルを借りてきて勉強しているのですが
使いこなせるようになるのはまだまだ先のことになりそうです(-_-;)

a0004878_41155.jpg


まあ、ここもそう頻繁に更新はできないだろうけど自分で管理しないですむのがいいよね
[PR]
by namakeguma | 2004-02-19 04:09 | まいど!