ブログトップ

ナマケグマのブログ

namakeguma.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぐんちゃん

へでなし日記:宗旨替え?
おこちゃまだったのね(-_-;)
今度、馬場の沖縄屋に行きたいとツマが言っておりました
[PR]
by namakeguma | 2005-10-31 01:28

西武多摩湖線のパスタ屋さんcollinetta、またまた行ってきました

八坂のパスタ屋にまたまた行ってきました

a0004878_23365393.jpg


いつものようにサラダから

前回のブロッコリーに変わり、さやえんどうでした

a0004878_23374011.jpg


クマが頼んだ「小エビのクリームソース」です

エビの旨みが凝縮された濃コクソースでした(^0_0^)

a0004878_23403124.jpg


ツマが頼んだ「ポモドーロ バジリコ風味」です

失敗した!自分の頼んだものに夢中で味見しなかった(-_-;)

a0004878_23401960.jpg


食後はいつものエスプレッソ、ツマは別注文で「フルーツのパンナコッタ」を頼みました

200円です、お安くて、美味しかったそうです

また行くぞ!(^0_0^)
[PR]
by namakeguma | 2005-10-30 23:44 | まいど!

やったね!光回線!

光回線

とうとうこの日がやってきたんだね
光は良いよ~1MBも出なかったYAHOOのADSLに比べればもう~
ただ、今のマシーンではその恩恵があまり体感できないかもね(^_^;)
はやいとこXPマシーンにしなさいってば(^0_0^)
[PR]
by namakeguma | 2005-10-30 23:09

出産おめでとうございます!

このところクマの一族は出産が続きうれしいかぎり

a0004878_2145965.jpg


クマのおいの忍の家には次女ひかりちゃん!

右に写っているのはおねえちゃんのあかりちゃんです

a0004878_2145955.jpg


そしてクマのめいの祥子の家には長男が誕生!

名前はまだないです

みんなクマみたいにならずに幸せになればと思う今日この頃です(^0_0^)
[PR]
by namakeguma | 2005-10-28 21:45 | まいど!

キムチ鍋!

いつものことながら

興奮してバクバク食べ、写真を撮るのを忘れていました

今夜のキムチ鍋です

a0004878_2421455.jpg

[PR]
by namakeguma | 2005-10-19 02:44 | まいど!

オデンだあ!

昨日はクマお手製のオデンを食べました

今夜もつまみにしてます

a0004878_2242233.jpg


ツマがもうすぐ帰ってくるので夕食を作る時間です

今夜はキムチ鍋です

そう、もうそんな季節なんですよね~

ではでは
[PR]
by namakeguma | 2005-10-18 22:04 | まいど!

また行きました 八坂のパスタ collinetta!

どもども!

八坂駅前のパスタ屋さんに行ってきました

a0004878_16263251.jpg


厚めのフォッカチオとサラダ、クマの大好物のブロッコリーが入っていました

a0004878_1629289.jpg


ツマが頼んだ「サーモンとポテトのクリームソース」です

美味しそうでしょ~

a0004878_16284235.jpg


クマが頼んだ「若鶏ジェノバ風」です

松の実とバジルが癖になりそうです

好き嫌いの激しいあひる、大石両嬢にはちと厳しいかも

大人の味です

a0004878_16304157.jpg


〆はエスプレッソ

今日は二人ともパスタ大盛りで頼んだのですがあっという間に平らげてしまいました

メニューは1ヶ月で変わっていくようです

店名はcollinetta「小さな丘」という意味だそうです

西武多摩湖線の八坂駅のホームから見えます

駅前にもう一軒イタ飯屋がありますのでお間違えなく

また行かなくては(^0_0^) ではでは
[PR]
by namakeguma | 2005-10-17 16:34 | まいど!

鳥取その2 あふれる水木しげるグッズ!『ねずみ男汁』?

一夜明けてリハーサルです
a0004878_12362037.jpg

やはり朝ごはんはしっかり食べないとね

頭が回らないと仕事にならないですものね

おかげさまで別に問題もなくリーハーサルは終了
a0004878_1238257.jpg


翌朝の新聞に「まなびピア」のことが載っていました

で、本番も問題なく終わり

明日は東京に帰ります
a0004878_12393713.jpg

鳥取空港に着きました

出発まで時間がたっぷりあります

することはありません(^_^;)

小さな空港でお土産見物も5分もかかりません
a0004878_12394529.jpg

大山白バラ牛乳の低温殺菌のものがありました!

最近牛乳マニアのクマは当然飲みました

美味しかったです
a0004878_12412298.jpg

鳥取は水木しげるさんのふるさと

地酒も鬼太郎がデザインされていました
a0004878_1242513.jpg

因幡の白兎もおみやげになってました
a0004878_12433352.jpg

ねずみ男汁、おやじ汁・・・・

すごいですね(^_^;)
a0004878_12442653.jpg

われわれ字幕班はさっさと帰ってこられましたが

サンクラの寺田さんはじめ他のスタッフは15日まで

鳥取で仕事を続けるそうです

がんばってね(^0_0^)
[PR]
by namakeguma | 2005-10-11 12:47 | まいど!

まなびピア鳥取

a0004878_2382966.jpg

10月7日 クマは鳥取へと旅立ちました
「まなびピア鳥取」の開会式の字幕のお仕事です
生涯学習に関してのイベントで年一回の全国大会
今年は鳥取の担当というわけです
見に来るお客さんの中には耳に障害のある方もたくさんいるので
クマたち字幕班の登場というわけです
a0004878_2392332.jpg

今回は3泊4日の短い滞在なので
ツマのちいさなスーツケースを借りました
大きなクマがかわいいピンクのスーツケースを転がしている姿を想像してください
a0004878_2394621.jpg

劇場に到着
鳥取県民文化会館です
班長の三宅氏は1日前に乗り込み、台本製作をしていました
右に写っているのはサウンドクラフト(PA)の寺田さん
実に十数年ぶりの再開です

お互い老けました(^_^;)
a0004878_23101720.jpg

字幕機材の設置状況です
今回は上手側に聴覚障害のお客様が座るので
下手だけに4行表示の機材を設置しました
a0004878_23104225.jpg

今日8日は舞台稽古でした
いくつものパートに分かれており
ダンスあり、ミュージカル風のものもあり、太鼓の演奏ETC・・・
みな一生懸命やっているのですが、全体を統括するプロデューサーがいないので
自分の出番以外は無関心、通し稽古なのに呼ばれてから袖に集まる始末
転換にかかる時間なんてまるで読めません
ましてや出演者の大半は子供なんです
さてどうなるのやら(^_^;)

画像は劇場に行く途中で買った、鳥取白バラ牛乳です(^0_0^)

今日はここまで、ではでは


[PR]
by namakeguma | 2005-10-08 22:53 | まいど!

コエンザイムQ10、これって良いらしいですね

最近ツマが若々しくなり、しかもお通じまで改善されたらしい

人気のコエンザイムQ10を飲んでいるんです

ツマが飲んでいるのより安くてコエンザイムQ10の含有量が多いのを

クマは見つけました





ネットで調べたところNATROL社はアメリカの大手らしく信用できるみたいです

若さの維持にみなさんどうですか?

以上宣伝でした
[PR]
by namakeguma | 2005-10-06 00:27