ブログトップ

ナマケグマのブログ

namakeguma.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ネットで無料プリント!

デジカメユーザーの皆さん!
普段は家にあるプリンターで印刷をしている方も多いのでは?
私もそうです
最近新しいデジカメを購入して無料プリント券をもらいました
さくらやさんの15枚プリント券です

やはり家庭でのプリントに比べてきれいですね
仕上がりはかなりナチュラルな感じです

で、無料プリントに味を占めたクマです
探してみると結構ありますね

fotofoo

ここは実際に使ってみました
さくらやさんに比べるとくっきりはっきりの派手めなプリントでした
花や風景なんか良いんじゃないですか?

以下はまだ試していないお店です
ネットプリント専門店 写真のスマイル

ネットの写真店・オレンジフォート

カメラのたけだ

皆さんもどうぞお試しあれ
[PR]
by namakeguma | 2006-08-19 14:51 | まいど!

新宿ぶらぶら

a0004878_23142199.jpg

愛用のPENTAXを修理に出すため都庁のそばまで行って来ました
しかし、立派な建物過ぎません?

a0004878_23155432.jpg

帰り道は「動く歩道」でのんびりと・・・

a0004878_2316381.jpg

うちのツマも相当、目が大きいけど
これにはカナワナイなあ

a0004878_23175013.jpg

地下広場から地上を見るとこんなです

a0004878_23182826.jpg

いやあ、今日も暑かったですねえ

a0004878_2319649.jpg

きれいだねえ

a0004878_23192945.jpg

地下街で「絶滅危惧植物展」をやっておりました
ここにもサギソウが・・・

a0004878_23211579.jpg

新宿に来たからにはここに寄らないとね(^。^)
MAP CAMERA、さくらやにも行きましたけど(^_^;)

修理は来週25日完了なので
またまた新宿に行くことになります
[PR]
by namakeguma | 2006-08-18 23:23 | まいど!

ああニャンコよ 買っちゃった!

a0004878_22595843.jpg

あの可愛い親子のために買ってしまいましたよん
で、今夜はあいつらを団地の裏のほうのゴミ捨て場で発見しました
すぐにあげましたとも(^。^)
でもね、母親はまだ警戒心が強くて「フーッフーッ」って唸っとりました
コワイクマじゃないのになあ
早く慣れてナデナデさせてね(^0_0^)
[PR]
by namakeguma | 2006-08-18 22:59

ニャンコ

a0004878_21591035.jpg

今夕飯を買いに行った帰りに駐車場でニャンコたちに会いました

声をかけると恐る恐るよってきたじゃありませんか!

おつまみに買ってきたさつま揚げと朝食のバターロールをちぎってあげたら大喜び

でもね、母親はけなげに子供たちを見ているだけで食べようとしないの(ToT)

「お前も食べなさい」って言ったらようやく食べてくれました

明日からは外に行くときはキャットフードを持っていこうかなあ
[PR]
by namakeguma | 2006-08-16 21:59

撮影してきました その2

立川昭和記念公園で撮った写真その2です

a0004878_22185112.jpg

普段はむしさされを極端に恐れるツマですが、今日はそんなのお構いなしです
(^。^)

a0004878_22205490.jpg

水辺にはガマの穂が

a0004878_22225720.jpg

ハーブガーデンの噴水にはこんな可愛いハスの花が咲いておりました

a0004878_2225275.jpg

なんという名前の花なんでしょうか?同じくハーブガーデンに咲いていました

a0004878_22283968.jpg

サギソウって今まで知らなかったけど、本当に可愛くて可憐な花ですね

a0004878_22304511.jpg

またツマと一緒に撮影会を開きたいですね。あひるちゃんもいかが?
[PR]
by namakeguma | 2006-08-15 22:31 | まいど!

かわいい

a0004878_17291012.jpg

団地の駐輪場にいました
[PR]
by namakeguma | 2006-08-15 17:29

撮影してきました

今日はツマと一緒に立川の昭和記念公園にお花の撮影に行ってきました

a0004878_23525616.jpg

今はこのサギソウとひまわりが盛りです
a0004878_2355370.jpg

ツマは生まれて初めてリバーサルでの撮影に挑戦!
興奮、そして緊張しております
a0004878_23572522.jpg

ひまわりといってもいろいろな種類があるんですねえ(^。^)
a0004878_23585523.jpg

こんなのもありました
a0004878_025237.jpg

曇り空しかも逆光だったのでストロボを使ってみたら不思議な感じになりました
a0004878_05315.jpg

暇なんでホワイトバランスをいじくってみました
a0004878_065496.jpg

ツマのことも撮ってみました

まだまだ撮影したのでぼちぼちと・・・
[PR]
by namakeguma | 2006-08-15 00:07 | まいど!

お盆休み初日

雷がゴロゴロいう中、いつものパスタ屋さんに行ってきました

a0004878_1784163.jpg

サラダの向こうに見えるやや太目のボディはツマです

a0004878_1793045.jpg

私が頼んだのは「サーモンとジャガイモのクリームソース」

a0004878_17101726.jpg

ツマが頼んだのは「トマトの冷製パスタ」

どちらも大盛です!
確実に近所に落ちただろうと思える雷の中バクバク食べてしまいました(^。^)
[PR]
by namakeguma | 2006-08-12 17:12 | まいど!

今日も暑かったですねえ

ジメジメした一日でしたねえ

近所の東村山中央公園にいってきました

a0004878_19165077.jpg

日差しを遮ってくれるのでとっても快適です
[PR]
by namakeguma | 2006-08-11 19:17 | まいど!

京劇 IN Yokohama

長かった京劇の旅の間に撮った写真をいくつか紹介していこうと思います
画像をクリックすると大きくなりますよ(^。^)

a0004878_1349811.jpg

ゲネ、初日を行った神奈川県民ホールのすぐそばに中華街があります
忙しくて食事は出来ませんでした(^_^;)

a0004878_13502538.jpg

山下公園です
写真好きのツマも一緒にパチパチやっておりました

a0004878_1351845.jpg

山下公園からみなと未来方面を撮影してみました

こんどゆっくり撮影旅行でもしたいなあと思う今日この頃です
[PR]
by namakeguma | 2006-08-10 13:52 | まいど!