ブログトップ

ナマケグマのブログ

namakeguma.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日の牛乳

今日はこれです
a0004878_10444762.jpg

前回のCOOPのものと同じだと思いますが
「タカナシ低温殺菌牛乳」です
66℃30分殺菌です
品質保持のための遮光パッケージです
[PR]
by namakeguma | 2007-03-18 10:56 | 牛乳が好き!

春ですねえ

クマの住んでいる公団住宅には桜並木があります
ベランダの目の前であります
a0004878_10385066.jpg

昨日見てみたら一輪、咲いておりました
a0004878_10394885.jpg

来週はきっときれいに咲いていることでしょう(●^o^●)
[PR]
by namakeguma | 2007-03-18 10:40 | まいど!

買いました

a0004878_1394978.jpg

ちょっと遅れたけどツマへのホワイトデーのプレゼントを買いました
写真撮影が趣味のツマにはこれかなと選んだのは
710万画素のペンタックスOPTIO M30だあ!
512MBのメモリとポーチがおまけでついて、なんと18400円!
もう一台欲しい自分用に(^_^;)
[PR]
by namakeguma | 2007-03-17 01:39 | まいど!

最近はこれをお風呂でよく聴きます

入浴中のBGMが欠かせないクマ家です

オムニバス/グラミー・ノミニーズ2007/SICP-1376オムニバス/グラミー・ノミニーズ2007/SICP-1376
¥2,520


2002年版からずっと聴いてます
はずれがないですよね
収録曲は以下のとおり


1. Crazy - Gnarls Barkley
2. Be Without You - Mary J. Blige
3. Put Your Records On - Corinne Bailey Rae
4. Waiting On The World To Change - John Mayer
5. Dani California - Red Hot Chili Peppers
6. Sexyback - Justin Timberlake
7. Not Ready To Make Nice - Dixie Chicks
8. Jesus Take The Wheel - Carrie Underwood
9. Hide And Seek - Imogen Heap
10. Ain't No Other Man - Christina Aguilera
11. Unwritten - Natasha Bedingfield
12. You Can Close Your Eyes - Sheryl Crow
13. Stupid Girls - Pink
14. Black Horse And The Cherry Tree - KT Tunstall
15. You're Beautiful - James Blunt
16. Save Room - John Legend
17. Jenny Wren - Paul McCartney
18. Bad Day - Daniel Powter
19. My Humps - The Black Eyed Peas
20. I Will Follow You Into The Dark - Death Cab For Cutie
21. Over My Head (Cable Car) - The Fray
22. Is It Any Wonder - Keane
23. Stickwitu - The Pussycat Dolls
[PR]
by namakeguma | 2007-03-16 01:22 | 音楽

今日の牛乳

a0004878_22583764.jpg

COOPとうきょうの低温殺菌牛乳
66℃30分間殺菌です
岩手県葛巻産 タカナシの低温殺菌牛乳と同じものと思われます

割りとすっきりしていて飲みやすいです
[PR]
by namakeguma | 2007-03-13 22:58 | 牛乳が好き!

最近はまってます(^。^)

最近はあまり働かず主夫業に専念しているクマです
毎日の食事を考えるって結構大変です

買い物も面倒ですよね
雨が降ってる日なんか特に!
それと重いもの(お米とかお酒)やかさばるもの(トイレットペーパーなんか)
自転車のかごに入りきらないときなんてイヤになります

で、最近はじめたのが「生協の宅配」ってやつです

まあ、品数の多さにびっくり!
なんだか昔の生協とイメージが違います
これは便利だってんで、お米も、酒も頼んでしまいました

自分で運ばなくてすむってのは楽だわあ(^。^)
みなさんもやってみたらいかが?

生協の宅配





それともうひとつやってるのがOISIX(おいしっくす)
これはもう3年くらいやってます
なかなか手に入らない美味しいものが家に届きますよ
一番のお気に入りは木次の牛乳ってやつですが
それ以外にも色々美味しいものがあります




[PR]
by namakeguma | 2007-03-08 16:34 | まいど!

アンケート してます?

クマです
ネットのアンケートってやったことありますか?
あたしは結構やってるんですよ
暇だし(ーー;)

でなにがいいって、暇つぶしができる上に
おこずかい稼ぎもできるってことですね(^0_0^)

プレゼントがもらえるとか、旅行があたるとか色々あるけど
やっぱりあたしが好きなのは地道だけど毎日ポイントをためて
現金に換えられるもの

アンケート内容はさまざま
インターネットの環境についてとか、携帯電話
生活に関するものとか・・・
自分の回答が世論の一部になっているかと思うと
答えるのに真剣になってしまったりもします(^。^)

皆さんもネットアンケートやってみませんか?
クマがやってる「リサーチパネル」というアンケートサイトはこちらですよ

                            「情報元:buzzmo」
[PR]
by namakeguma | 2007-03-08 16:07 | まいど!

巨大しじみはうまかった!

残りのしじみを今朝、味噌汁にして食したクマです
大きさにもびっくりしましたが、その味の良さにもびっくりでした

そう
【送料込】小川原湖産しじみ 1kg(大-特大)
青森県 小川原湖のしじみです





現在特大サイズが品切れ中ですが少したてば再開するでしょう
皆様、だまされたと思って食べてみてください
超美味ですよ(●^o^●)
[PR]
by namakeguma | 2007-03-05 18:30 | まいど!

ひな祭り

今日はおうちでひな祭り
スターゲートでお世話になってる土方さん、字幕の同僚の郡司くん
そしてツマとクマでホームパーティーです

a0004878_2183450.jpg


とりあえずサラダから!
あ、えっと、作ってくれるのは全部土方さんです

a0004878_2110172.jpg


ヤリイカの刺身!

a0004878_2111011.jpg


今度は肉じゃがだい(^0_0^)

a0004878_21121033.jpg


鶏肉の炒め煮なり(^。^)

a0004878_2113493.jpg


さてさてこれが今夜のメインディッシュ
シジミなのだ この大きさ! びっくりだ~
おすましにして食べまするイェー!
[PR]
by namakeguma | 2007-03-03 21:15 | まいど!