ブログトップ

ナマケグマのブログ

namakeguma.exblog.jp

なんだか面白いぞ!

書いた文章をいろんな地方の方言やルー語に変換するサイトです

http://monjiro.net/


今日観た芝居面白かったです

チュウー観た芝居うむっさたんです(沖縄)
今日観た芝居面白がただて(津軽)
トゥデイ観た芝居インタレスティングだったです(ルー語)


なんだか疲れました

はなかんだかゲットタイアードしました(ルー語)
なんだか疲れまべろ(宮崎)
ナょωナニ″ヵゝ疲れまιナニ(ギャル語)
なんだか疲れましちゃん(沖縄)

さああそびましょ!
[PR]
# by namakeguma | 2007-12-22 22:07 | まいど!

うまい!

今日はちょっとだけ早起きして
近所の「スーパー オザム」に行ってきました

「全国駅弁祭り」

京王デパートでやってるようなすばらしいやつではないです
スペースはせいぜい畳一畳(^_^;)
種類は20種類くらい

で、買って来ましたよ!

a0004878_12194091.jpg

「厚岸氏家かきめし」です
かきの他に、あさり、ツブ貝なども入っていて抜群のお味
量もたっぷり入ってまして満足満足(●^o^●)

a0004878_1223792.jpg

これは駅弁ではなくて空弁
新千歳空港の「鮭(ルイベ)といくらの親子どんぶり」
いくらだけのどんぶりは結構ありますがルイベ入りは珍しいなあ
しかも北海道では超有名な「佐藤水産」が作っています
めちゃくちゃ美味かったですよ(^0_0^)

a0004878_12273536.jpg

「いかめし」です
でも、有名な「森のいかめし」じゃなくて「小樽のいかめし」です
これはまだ食べてません
夜のおつまみにします

たまには早起きしてみるものですな(^。^)
[PR]
# by namakeguma | 2007-12-15 12:34 | まいど!

昴のお芝居です

わたしが所属している劇団昴の芝居が続けて二本上演されます
まずは11月28日~12月2日に下北沢 本多劇場で上演される
「アルジャーノンに花束を」
これってTVドラマでユースケがやってましたが
それ以前からずっと昴がやってるんですよ
a0004878_1154618.jpg


主役のチャーリー役はNHKのERでカーターの声や
パイレーツオブカリビアンのスパロー船長の声をやってる
平田広明が演じます

a0004878_1162873.jpg

そしてもう一本は12月19日~12月27日
池袋 あうるすぽっとで上演される
「クリスマスキャロル」です
これももう十年以上やっている昴の宝物です

いずれも観て損の無いお芝居です
特にクリスマスキャロルは小さなお子さんからお年寄りまで
家族一緒に過ごすクリスマスにはもってこいのプレゼントになるでしょうね
彼女と二人で行くにもぴったり

私クマの名前(武藤)を言っていただければ
少し安くなります

問い合わせ、予約は直接劇団にお願いします
劇団昴チケットコール 03-6907-8415
以下サイトに詳しいスケジュールが載ってます
http://www.theatercompany-subaru.com/public.html
[PR]
# by namakeguma | 2007-11-15 11:06 | 仕事

実現熱望・・・

来年10月をめどに芝居の上演を画策してます
私の所属している昴のお芝居ではありません

夕張を題材にした芝居なんですが・・・
なにせ資金が無い(-_-;)

東京公演、札幌公演を予定しています

だれか芝居が好きで、夕張にも興味があって
資金提供できる方なんていないかな?
なかなかいませんね、でもがんばります

プロジェクトカンパニー地域の記憶

とにかくいろいろな方に宣伝しなくちゃ(●^o^●)
[PR]
# by namakeguma | 2007-11-14 05:02 | 仕事

プリンターを買い換えました

ずっとだましだまし使っていたプリンターがもう限界という
ツマのご意見に従い新しいプリンターを買ってきました

今までずっとEPSONだったのですが今回はCANONを選びました
EPSONはヘッドが詰まりやすい感じがして・・・

単機能か複合機かで悩みましたが結局はMP610という複合機にしました

新宿のヨドバシから手持ちで帰ってきたのですが
まあ、なんと重いこと(^_^;)
腕が痙攣してしまいましたよ
しかも大雨が降ってるし(-_-;)

使ってみて思ったこと
静か!早い!給紙が正確!
もっと早く換えればよかったです
[PR]
# by namakeguma | 2007-10-26 20:02 | まいど!

尼崎児童暴行事件 こんなひどい事件があったとは

小学4年生の女の子が同級生の男児に性的暴行を受け
その上、加害児童の親が信じられないような対応をしていた
全国的にはほとんど知られていない事件だと思います
みなさんどう思います?

尼崎児童暴行事件
尼崎児童暴行事件[アメーバビジョン]
[PR]
# by namakeguma | 2007-10-19 07:27 | まいど!

台風

どもども!
今回の台風、けっこうすごかったですねえ
台風経験の少ない、札幌出身のツマはびびってました

新婚当時住んでいた、巣鴨の家はちょっと強い風が吹くと揺れたし
激しい雨が降るとそこらじゅうで雨漏りがしました

今住んでいる東村山の公団は台風かどうかわからないくらい
雨の音も風の音も聞こえませんでした

子供のころは、おやじが雨戸の補強板打ったり、ろうそく用意したりしたものです
停電も多かったですよね

明日から友人の別荘に遊びに行きます
日ごろの行いがよくて台風を避けられました(●^o^●)
[PR]
# by namakeguma | 2007-09-07 19:09 | まいど!

行ってきました

a0004878_19565441.jpg

東村山の武蔵野うどんの名店「とき」に行ってきました
あたしは肉汁の大盛り
ツマは普通盛り

うまかったです
[PR]
# by namakeguma | 2007-08-27 19:56 | まいど!

気分転換

a0004878_2483565.jpg

PCの壁紙をかわいくプーさんにしてみました
武藤与志則
[PR]
# by namakeguma | 2007-08-26 02:48 | まいど!

なかなか・・・

更新しないクマです
最近mixiばっかりで・・・
まあ、あっちの日記も更新してないんですけどね(ーー;)
[PR]
# by namakeguma | 2007-07-12 20:01 | まいど!