人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナマケグマのブログ

namakeguma.exblog.jp

調整

この間買ったCDプレイヤー!
トレイの開閉ができなくなりました(^_^;)
その前から読み込み不良、音飛びが頻発してたのです
だからこの数日は夜のお眠りソングはMD(まだ持ってるんですよ)で聴いてました

オークションが一段落着いたのでCDプレイヤーの内臓を覗いてみました
トレイの開閉ががうまくいかなかったのはベルトが滑っていたのを
無理やり手でこじ開けて、ギアがずれていたからでした
ベルトはアルコールで拭いてやったらすんなり元通り
それからCDドライブユニットを外してギヤとトレイの位置調整

直りました。
で、ついでにレーザーの出力をいじくってみました
今のところ以前よりだいぶ状態は良くなっているようです
まだCDを通しで聴いていないので完璧かどうかはわかりませんが
50枚で900円の粗悪品CDRもちゃんと再生しています(^0_0^)
by namakeguma | 2006-03-03 00:23 | まいど!
<< 今夜のつまみ もうすぐひなまつり >>